« 2年が経ちました。 | トップページ | New blogへのご案内 »

2008年11月12日 (水)

書かずにおれず

昨日、32歳になったというブログを書いた。

そうしたら、色んなコメントをいただきました。

それを読んでいて、とても感動して、どうしても書きたくなりました。

自分にとって憧れだった歳になったことを書いただけのつもりだったんだけど、これを読んでくれた人たちが、それぞれ「自分の32歳」を想ったことに、ものすごく感動したのです。
そんなこと予想もしてなかった。

寿命が許せば、誰もに訪れる32歳。
そのときの自分を思い出したり、まさに渦中の今を想って私のこれからと重ね合わせてくれたり、一瞬でも「自分の32歳はどうだった??」って過去にトリップしたことに感動しました。

しかもみんなそれぞれ、自分の中で「そういえば・・・」って変化していたことを発見したことが、驚きで。

本当は何歳だっていいんですよ。
33歳だって35歳だって、40歳だって。。。

ただ、歳を取れば取るほどあっという間に過ぎていく、そんな時間の中でも、ヒトはみんな少しずつ変化していて、本当はどこかで何かを「始めて」いて、そんな日のことを思い出して、そのちょっとホクッとしたキモチが、明日からの毎日に少しのエネルギーになったら、それってすごく嬉しいと思う。


つい最近同級生の男の子が亡くなったんです。
カレは32歳になっていたのかな。。。。と思います。
求めていようといまいと、まだ続いている私達とカレの間に、何の違いがあるんだろうと思います。
どうしてカレから奪われたものが、私達にはまだあるのだろうと思います。
なんで?と思います。

毎日にのまれていたとしても、時々思い出したい。
自分には今日があるってことの何らかの意思。

32歳はじまりの今日は、すごくすごくあったかくて青空で、シアワセな気持ちになりました。

なんか・・・私にとって一番大切なのはやっぱり「ヒト」なんだと思います。
よく会うとか気が合うとか趣味が合うとか、そういうことじゃなくて、自分がこうしてこれからの時間も「楽しみたい!」って思えるのは、周りのヒトのおかげで、その人たちの生き様自体が私の価値であり、私の朝の目覚めを支えてくれているとすごく思います。



なんか・・・えらい真面目な文章になって恥ずかし。。。
でもでも、I LOVE YOU なのですよ、ホントニ。

感謝。

|

« 2年が経ちました。 | トップページ | New blogへのご案内 »

コメント

☆ササキング
ありがと。連絡しようと思ってたとこです。
もちろん、図らずもアナタ様も32歳で始めたんだよねーと思いだしていましたとも!
32歳はどうなるでしょうねぇ。。私はスローカーブを投げ続けることの方が苦手やからなぁw
ただ、おっしゃるとおりに前向きなことだけがとりえっぽいので、どんな風でも前向きに受け入れていこうと思います♪

委託ばっかしないでたまにはブログ自分でも書いてくださいw

投稿: pb | 2008年11月23日 (日) 12時17分

お、ついに32になったか。
ずっとこだわっていたもんな、チミは。
どうっすか?32は?
 図らずも新しい道に入ったのが僕も32でした。
少し続けて感じているのは、どう転ぶも心の問題かな?ということ。
チミは前向きなので大丈夫と思います。
 ヒトは相変わらず苦手ですが(笑)、相変わらず彼らに向かってスローカーブを投げ続けることにしますよ。

 遅くなりましたが誕生日おめでとう。

投稿: ササキ | 2008年11月23日 (日) 11時33分

☆コメントをもらったみなさん
あれから1週間が経ちました。
色んなコメントをもらって、本当に嬉しい32歳の始まりでした。まだたった1週間しか経っていないけど、ちょっと変化のある歳になりそうです。

またきっとブログ再開しますね♪

ありがとう。

投稿: pb | 2008年11月22日 (土) 19時46分

お友達のご冥福を申し上げます。とっても残念って言ってはいけないのだろうけど若いなーって思う。
 近頃相方が死んでしまったらーーーとか考えると怖いです。家族以外に大切な人と歩んでいくって決めてからなんだかそういうことを考えるようになってしまった。
 だからよけいに2人で過ごす毎日の日常がとってもいとおしく思ってしまうよ。昔も今も毎日後悔しないように生きて、笑って送れる人生ってのが大事かなって思う。
 私も語ってしまいました。
pbと私どこにいても「くだらない話」で盛り上がれるそんなゆるーい関係が私の心を癒してくれます。
これからもこんなゆるーいのが大好きな私とお付き合いください。

投稿: はる | 2008年11月12日 (水) 23時58分

ウンウンとうなずいて読み進めていると
青い字のとこで泣けてきたーーーーー。

あ、ワイン2杯飲んでほろ酔いのせいに?
しませんよ(笑)

天満の高架下の串揚げを囲んで一喜一憂する乙女の話を
にこやかに三十路女としての包容力(自分で言うな笑)
でもって聞いておりました(笑)

この人のために何かできないか?わたし…
人生について考えてしまいます…
まだ始まってませんが(笑)と彼女。

こんなに彼女の頭の中に変革を与えた意中の人
すごいな〜

自分の中で起きる「知らなかった自分」との出会い
それに戸惑うどころか歓喜で迎え入れている
その様に胸が熱くなったね(笑)

なんか、涙もろくなったわ(また涙)

次の節目は36だよ!
休むもよし、激走するもよし、
どんな状況でも受け入れていこ〜


投稿: イ・ノウエ | 2008年11月12日 (水) 23時44分

一気に4つの日記を読んで、本当にパワーいただきました(しつこい??)

ちょっといろいろ後ろ向きになっていたときだったので
また気合をいれてがんばります!!

ありがとう!!

私もI LOVE YOU だよ

投稿: MAYO | 2008年11月12日 (水) 23時28分

そうかそうか。
そんなに俺のコメントがいけてたか。
けど、本気だしたら、もっと心暖まるコメントをはなつで。

ま、そのコメントは40歳の誕生日にとっとくわ。楽しみにまたれよ。

投稿: ueue | 2008年11月12日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2年が経ちました。 | トップページ | New blogへのご案内 »