« はらら~の間に | トップページ | 2年が経ちました。 »

2008年11月11日 (火)

はらら~の間にpart2

意外と色んなことが起きてるものだ。。。

10月

赤ちゃん誕生祝いをしに、友達宅をみんなで訪ねました。リアルな出産映像にドキドキ・・・Cimg2444
Cimg2426Cimg2438 お祝いに洋服と、私からは恒例のベビーシューズをプレゼント☆洋服チームと全く相談しなかったにも関わらず、何ともぴったりの色合いになっててびっくり!



このあんよにはまだまだ大きいけど、いつかコーディネートできるね~☆


女子的キャンプ!デビューをしました♪
前からよく「キャンプしたいよね~」って話は出ていたものの、道具もそんなにないし、「キャンパー」だと自称するような友達もおらず。。。初心者ばかりで夢を語っては、実行に移したことはなかったんです、意外と。BBQはやれどキャンプ=泊まりとなると少しハードルが上がってしまってて。
うちは父がアウトドアなことが好きなので、子供の頃はよくキャンプもよく行ってたんだけど、連れて行ってもらって、準備もしてもらって♪・・・という中で楽しむのと、自分で準備するのはやっぱりわけが違うしね(笑)

でもある日の仕事の帰り道。同僚3人とご飯を食べに行ったら再びキャンプの話題が。時は9月。そのときは異様にそれが盛り上がり、今度こそ!絶対に実行するっ!!と約束し、日にちも決めて別れました。

が・・・それ以後3人とも仕事は最高潮に忙しい日々。撮影に出る毎日で、会社で3人が揃うことすらほとんどなくなってしまいました;
たまに会っては「キャンプ場リサーチする~」と言いながらも、なかなか手につかない日々。。。
でも何故か「絶対やる!」って気持ちだけは無くならなかったんだけど、さすがに3日前くらいになって不安になり意思確認。
「私はまだキモチはあるけど・・・ど・・・どう?」(笑)
キモチはひとつ!!やる気だけはまだあると互いに確認し。。。いざっ!相談!

決行日の前日、夕方の話・・・

キャンプ場を決め、すぐさま予約をし、持ち物確認をし合い、待ち合わせ時間と場所を小1時間で決定。

元々、キャンプデビューに向けては私達なりにいくつかのこだわりがありました。
①気軽に行けなくてはならないので、近場であること
②絶対にテントで寝ること。でもハードルをあげてはならないのでレンタルできること
③できればシュラフなどの寝具やランタンなども借りれること(だって持ってない)
④でも、だだっ広い芝生を区切っただけとか設備が現代的で整いすぎているところはダメ!林間など自然の地形の中というロケーションであること。川があればなおよし。


それを完璧に満たしていたのが、大阪北部 能勢町というところにある自然の森オートキャンプ場 

ビギナーズラック!
すっごくいいところだったんです~
関西の人には超おすすめ!

①→大阪市内から1時間くらいで行ける!
②→テントは借りれるだけでなく、設営&撤収もしてくれる!
③→シュラフや毛布はもちろん、ランタンやBBQセットなど、要りそうなものは大抵ある!
④→完全に山間部で色んな地形あり。下には川も流れていて、川音がBGM♪


元々キャンプが大好きなご夫婦がやり始めたようで、本当にキャンプを楽しんでもらいたいというのが形になっている感じなんです。というのも・・・
◎門限があって、21時。それを過ぎて大声で騒いでいたら、オーナーからの注意あります。でもそれって当然やし、騒ぐだけなら居酒屋でいいもんね。
◎石釜コーナーがあって、予約しといたらピザやパンやケーキを焼くことができる!行ったときはちょうどピザを焼いてて美味しそうだった~!


と、まぁ色々あるのです☆

Cimg2471Cimg2473 今回はもう寒い時期ということもあったし、のんびり行きたかったので、お鍋をお料理のメインに+炭がなくても使えるBBQコンロを持っていって、ゆっくりトロリンと行きました。
おかげで着いた時には、日暮れ前;「急げ~!」と友達持参のテーブルとチェアを組み立ててご飯の用意。テントがもう設置されてるっていうのは心強い!


Cimg2478Cimg2487本当は飯ごうすいさんしたかったけど、今回は塩おむすびを持参☆ eco ecoの意味と女子気分を大切に♪ということで(笑)食器は紙皿紙コップじゃなくて、それぞれ自分の好きな食器を持っていきました。私は夏に買った琉球のお皿♪

ランタンの灯りはほんとに暖かくて、ビールとワインが最高に美味しい☆10月半ばともなるとかなり寒くなっていたので、お鍋は大正解!

ちくわ笛を鳴らしてみたり(鳴らなかったけど・・)、カメラで遊んだり、たわいなく過ごす時間がホント心地よかった~☆周りもご飯タイムで、それぞれのところで灯る火とランタンが暗闇の中にぽわっと浮かんで、最高の風景。ここは外灯が全くないので、そういう灯りがすごくよいのだ。

忙しかった毎日と同じ24時間とは思えないほどゆったりとした時間でした。
Cimg2504Cimg2514Cimg2517Cimg2536
朝。テントから除いた向こうはみどり・・・なんて気持ちいいんでしょうか。。。うっとり♪
朝はテーブルクロスを広げて、友達の持ってきてくれたコーヒーメーカーでコーヒーを入れて、ちっちゃいスピーカーで音楽もつけてみました☆
昨日のお鍋の残りとおにぎりで朝雑炊。デザートには柿を。
ゆっくり食べてお昼までの~んびりしました。
ホントいいとこだったなぁ。。。



Cimg2552Cimg2554Cimg2566そしてもうひとつ嬉しいオマケつき。道中発見していたcafeの看板。ちょっと立ち寄ってみたところ、まさに森の中のカフェ。とてもステキな場所で、知らないと見つけられないような場所にもかかわらず、たくさんの人でした。
ここでスウィーツまで堪能♪

美味しい美味しいキャンプでした!
次はもう来春だけど、今度は炭に挑戦します♪

10月は盛りだくさんやな。。。数年ぶりにいとこが実家に来てくれて再会。
何年会ってなくても、やっぱりいとこって不思議なくらいすーっとなじみます。私はいとこの中でも一番のねえさんなので、誰を見てもみんな小さい頃のイメージのまま記憶がとまってしまってて、実際はすっかりお姉さんの彼女達を見ても、やっぱり昔と全然変わんないように思っちゃいます。

沖縄からの友達marikoも遊びに来ました。天満でのディープ大阪と神戸グルメ散策☆
行ってみたかった元町ケーキに行ってきました☆
Cimg2574名物の「ざくろ」をいただきました。長年愛されてるだけあって、すごく素朴で特にクリームがめちゃくちゃ美味しかった!260円って値段は今やありえない・・・ありがたや~ プリンケーキも甘さがすごく控えめですごく美味しかった。

そして10月最後は、英語を通して知り合った友達に誘われて初めてのハロウィンパーティー。
Cimg2585 私達は軽く仮装していったけど、やっぱみんな本気だよね~w

そこにいた関西弁ぺらっぺらの、たこやきのかぶりものをしたアホすぎるちょけキャラアメリカ人の会話が面白すぎた。。。
「チャウネン!チャウネン!チョットキイテ!!」
「オレノ オトンナ・・・」

オトンって・・・使い方もアクセントも完璧。
話の内容はメッチャしょうもないことだったので、私達は半分説教、半分あきれ・・・w
後日モノマネばっかしちゃいました(笑)

なんか・・よぅ遊んでますネ・・・

|

« はらら~の間に | トップページ | 2年が経ちました。 »

コメント

最近、たくましくどころか、よわよわで困ってるよ
病院は入る前から感づいてかおお泣き出しねー

嫌なところは「帰るー」の一点張りで
なかなか冒険どころか、リフレッシュすらさせてもらえない現実ですよ!!

魔の2歳 負けないようにがんばるわ!!

投稿: MAYO | 2008年11月18日 (火) 21時29分

☆mayo
あれだってかなりの冒険でしょー!
冒険ばっかりオススメするわけではないけど、個人的には、冒険好きの母にちょこっと振り回されながら、たくましく育ってほしいな♪ なんて思ったり(笑)
おかあさんが楽しそうにしてる姿はやっぱり子供はうれしいと思うからね♪

投稿: pb | 2008年11月15日 (土) 23時36分

そうねー
それもあり??

たださすがに前日決定は辛いけど・・・
子供がいるとどうしても保守的になりすぎて
身動きできなくなるときがある

たまには冒険するかなぁー
(でもpbの母的には私のあの高山も結構冒険だよね?)(笑)

投稿: mayo | 2008年11月13日 (木) 22時36分

☆はる
ナイスチョイス賞!アザーッス♪
そそ、本格的に道具を揃えて原始の世界に戻るのもよいが、とにかく気軽に行けて、気持ちよくなるのが一番やしね。
料理に力を注ぐのが楽しい!今度は更に楽しい料理をしたいなと話しました♪
まりこは相変わらず元気いっぱい食欲全開w沖縄タイムぶりを発揮したまこちゃんにお説教されたりw
楽しかったよ!

投稿: pb | 2008年11月13日 (木) 10時22分

☆mayo
じゃあ今度の集合はキャンプにするっ!?w
重い腰・・・私もそう思っててんけど・・・前日に決めてもできる!!ってところが、ナマケモノキャンパーのおきてなのです♪
ムリしてテントにすることはないし、子供にも嬉しいし♪
ホント、私たちでやりたいね!

投稿: pb | 2008年11月13日 (木) 10時16分

ベビーシューズかわいいなー。本当打ち合わせしたかのように色がぴったりなんですが・・・。もうベビーの洋服も冬服だねあったかそうでこれならベビーも冬のお散歩楽しめそうだ。
 女子的キャンプこれだったんだね。いやーやっぱり便利になりましたねー。こういうとこってあるんだね。
 わざわざ買わなくていいし気軽に自然を楽しめてゆっくりした時間を過ごせて楽しそう!!これなら女子でも気軽に行けるし。またまたナイスチョイス賞です。
 まりこともひさびさにあいたいなー。相変わらず天然でほんわかして癒し系なんだろうねーー。(笑)
友が来ればグルメ三昧~~!!これに限りますね。

投稿: はる | 2008年11月12日 (水) 23時37分

キャンプ楽しそう
一度はやってみたいけど、アウトドア派ではない
私はやはり重い腰があがらないんだよね
いいなぁー


投稿: mayo | 2008年11月12日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はらら~の間に | トップページ | 2年が経ちました。 »