« ひとやすみ | トップページ | はらら~の間に »

2008年9月23日 (火)

ツクルアキ

タイトル通り。

ツクルアキ2008

私は決して「忙しい」わけではないと思うのだけど、確かに何かとやることがあって、さらに家にいるのも大好きだし、睡眠もぜーったいに削れないので、家にいて「ヒマ」ということがない。
だから、最近どうも「忙しいヒト」というイメージがついていてイヤだなぁと思うんですよね。
結構まったりしてたりもするんだけど・・・ただ何かしら、したいことがいっぱいあるのです。
「忙しい」以外にもうちょっといい言葉はないものやろか。

加えてこの秋はいつもよりもツクルコトが盛りだくさん。
今週末の大切な友達の結婚式のために、スピーチ代わりの映像を作成。
昨日完成しました。
最近はもうすごいねぇ。。。こんな素人でもだいぶ本格的なものができちゃう。
そして、今日は当日のウェルカムボードを仕上げに近づけよ~

アワワ・・・って感じだけど、やっぱり「喜んでくれるかな~♪」とカオを思い浮かべながら作るものはホントに一番楽しいなぁ~

秋は本業の方も忙しい時期。今年は特に新創刊のカタログをやってるので、正直なところ問題も山積みで、ちょっとキモチ的にやられることも多く。。。
だから一層、こうしてハッピーなことをしているのは癒される気がしますね。
仕事・・・かぁ・・・(遠い目)

関係ないけど、最近よくハガキとか手紙をもらいます。
スウェーデンに留学中の友達や、カナダに嫁いだ友達や、ニューヨーク旅行中の友達や、カフェ店長をやってるいとこや、与論島で会った子のご両親とか・・・
手紙って嬉しい。


手紙といえば、みんなもらった手紙ってどうしてるんだろう。
私。
最近「これはちょっとした自慢かも・・・」と思っているんだけど、手紙ってほとんどぜーーーーんぶ置いてます。
いつからあるのかな。実家にあるんだけど、ディズニーランドのお土産用のでっかい袋、あれにいっぱいになってます。
切手を貼って届いたものだけじゃなく、高校の時に(毎日会ってるのに)受け渡してたルーズリーフに書いて折ったようなものも、お土産もらったときに入ってた一筆箋も、一言メッセージも。もちろん年賀状も。
特に理由があるわけでもないけど、書いてもらったものって捨てれない。
今度一度広げて何通あるのか数えてみよう。そして写真撮ってみよう。うん。

なんか脈絡ない日記。
さて、作業に戻りま~す。

|

« ひとやすみ | トップページ | はらら~の間に »

コメント

☆はる
そうそう、ホント面白いw
だいぶ恥ずかしくなるけど、当時は大真面目に考えてたんやもんなんぁって思うと当時の自分が可愛く思える(笑)
手紙ってほんととてもいいよね。
メールが主流になった今だから余計にわざわざ筆を執ってくれたことが嬉しいし、何よりもポストに入ってるのを見つけたときの感じ♪
メールも一番旬なタイミングでメッセージを送れるっていう良さはあるし、両方をうまく使いたいなぁと思うね!

投稿: pb | 2008年10月10日 (金) 12時58分

☆イノ
ここ2週間完全に世から離れていたような生活。。。
結婚式も無事終わり、今日はやっと代休が取れて、今度は友達のベビー用シューズ作ってます。
イノさんも演奏は終わった??
リサガスのこともあるし、盛りだくさんの様子!
もう少ししたら少し落ち着くのでまた色々色々話しましょう♪

投稿: pb | 2008年10月10日 (金) 12時53分

私も手紙とってるよ実家に、あれおもしろいよね。高校のときの手紙なんかしょうもないことやらいっぱいかいとったわ(笑)でもさーあのころ自分がないをおもっとったんかとか後になってすごいへーーーって思いながらみとるのも楽しいよね。
 私もあなたの手紙大切にとってるヨーー、何年かたってみてみるのも楽しいかもね。
 私も手紙がとても好きです、人の個性が出るし、人の温かみも感じます。
 またpbにてがみをだしたいとおもいまーーす。

投稿: はる | 2008年9月24日 (水) 23時23分

私の手紙もあるってことかぁー
その当時なに書いてたんやろ?(笑)

某氏から絵葉書をもらってから
直筆の再評価ブームきてます(笑)

葉書を選び、文章を考え、ペンを走らせ
切手貼って、ポストに投函、そして
返事がいつ来るのかポストをのぞくワクワク
この一連の流れがイイね〜、イイね〜

私も週末結婚二次会でソロ演奏頼まれてて
アコのために書かれた古典をパリっと弾こうかと
久々に猛練習中です(笑)
その合間に宅録音も〜

私も作業に戻ろう!


投稿: イノ | 2008年9月23日 (火) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとやすみ | トップページ | はらら~の間に »