« 緑息づく季節に その1 | トップページ | 緑息づく季節に その3 »

2008年5月13日 (火)

緑息づく季節に その2

このキラキラした季節にふさわしい素敵なことがたくさん周りにも起こっています。

Cimg0673  GWの最中には、いつも私に大きな大きなハッピーオーラを与えてくれる会社の同僚が結婚式を挙げました♪ 入社してまだ1年も経たない彼女のおかげで変化した状況や、私自身の変化の大きさは計り知れません。人との関係は時間で築かれる場合もあれば、長さに関わらず深まる場合もあるんですね。そんな彼女の大切な日に招待してもらったのは、とても嬉しいことでした。
初めて2次会のお手伝いなんてのもやっちゃって、色々な形で関わりました。大変なこともあるけど、サプライズを用意したり、人を喜ばせることを誰かと作り上げていくっていう作業は、思っていた以上にとても楽しかったしシアワセなことでした。


Cimg0900 そしてもうひとつ招待されたのが、先日京都で行われた友達の結婚パーティー。
彼女はテキスタイルスクール時代の友達でオーストラリアの子です。以前このブログにも書いた、すごくかっこいい日本家屋に庭師の旦那さんと暮らし、ホームパーティにもよく招待してくれる素敵な女性。
そんな二人のパーティーにはオーストラリアから駆けつけたファミリーをはじめ、人種を問わない色んな人が集まっていました。自然音楽ダンスを愛する2人らしく、日本でのパーティよりもずっとカジュアルで、でもアイリッシュミュージックの生演奏の中、みんなで輪になって踊ったり、彼女のお母さんがお手製のケーキを配り歩いたり・・・特別な演出とかなくても、英語で書いてきた手紙を頑張って読む彼のお父さんとか、抱き合う2人のファミリーたちとか、彼のお父さんとダンスをする彼女とか、そういうことだけでその場は最高に幸せな空気。
Cimg0916 そして、最後に2人からゲストひとりひとりに用意されたプレゼントはそれぞれ違う形の水晶。自然を敬愛し、そのエネルギーを取り入れることを大切に想う2人らしいプレゼントで、大切にしようと思いました。

そしてもうひとつは、私の仲居さん時代からの友達であり、飲み友であり、本当に気取らずいられる友達の結婚が決まりました☆
彼女は今カナダにいて、彼はカナダ人。私も彼とは会って話したことがあって、必ずこの日は来るって思っていたけど、彼女にとってこの日が本当に来たことを思うと、「運命」って言葉が頭をよぎるくらい、とても大きなものの力があるってことを感じずにはいられませんでした。出会うべくして出会った!としか言いようがなくて、それって私まですごく感慨深くなります。以前にも親友と話したことがあったんですが、やっぱり「宇宙のからくり」を感じます。

愛のかたちがいっぱいあります。
恋愛っていう2人の愛のかたち以外にも、家族や友達や恩師や仲間や、人と人が関わって生まれてきた愛のかたちがいっぱいあります。
普段は忘れてしまいがちなことでもあるけれど。
私もこの人たちと何かに引っ張られて出会い、関わって、愛の形を作るかけらになってるんだって、そんなことを思わせてくれます。


庭師の彼が挨拶の最後に言ってた言葉が印象に残っています。
「これからもたくさん出会って、笑い合いましょう」
シンプルだけど、力強く響く言葉です。

|

« 緑息づく季節に その1 | トップページ | 緑息づく季節に その3 »

コメント

☆はる
この場所素敵でしょ?実はここ、私が以前アルバイトをしていた場所でもあったりします;偶然だけどね。
2年半ぶりくらいに訪れたら、当時大学1年生くらいでいた子がすっかり仕切っていたりして、なんだか別の意味でも楽しめました(笑)

もみじが本当にきれいな場所なんだよ。新緑のお庭は本当に素敵だよ。

はるちゃんは一体どんなとこで式をあげるんでしょう?
こじんまりしていても、きっとあったかーい式になるだろうね!写真、見せてください♪

投稿: pb | 2008年5月19日 (月) 00時11分

☆mayo
これまでもおめでたいことが続いた年はあったけど、最近は何だかもっと噛み締めているような気が・・・(笑)
人にシアワセを運ぶ、そんなことを私もできたらいいなーって素直に思うよ。

投稿: pb | 2008年5月19日 (月) 00時07分

この前自分の名前ローマ字でうってしまってごめんね。
ついめんどくさがりなんでそのままつかっちゃった。
 結婚式の写真もっとみたい!!1枚目の場所どこだ?!すごいいい感じの場所ですが、青もみじもあって初夏を感じるとても素敵な場所ですね。
 オージーのお友達ついに結婚!!おめでとう。
庭師の彼の衣装大正ロマンってなかんじで個性たっぷりでとってもいいかんじ、どちらもタイプは違うけどそれぞれいいなっておもいました。
 いまいろんな結婚式に反応してしまうので。(笑)
そして私のことも話題にしてくれてありがとう。
かなりウルウル来てしまった。すっごいうれしいです。
ありがとうねー。
もちろん「宇宙のからくり」にであってしまったよ(笑)
今おもえば本当に気持ち悪いんですが今まで移動生活4年ほどしたけど人とのかかわり方や、家族との距離感
いろんなことを体感した気がします。
それを勉強したからこそ今の自分があり、こっちに来てもいろんなことに動じることなく(たまにテンぱりますが)すごせたとおもう。
 神様か前世かわからんけどロバちゃんと出会うべくこれまで修行したんだなーっておもうと、なんてうまくできてるんだろうとおもうわ(笑)
 でもほんとうありがとう。なまりにも大感謝。あなたの力は偉大です。

投稿: はる | 2008年5月13日 (火) 22時57分

ラッシュだね
ハッピーなことが続くと心があったかくなるね!!

運命・・・本当にあるんだなぁーって思うことって
あるよねー

全ての出逢いが運命なんだろうけど!

投稿: mayo | 2008年5月13日 (火) 22時18分

☆makmacmax

「宇宙のからくり」この言葉をお互い敏感に感じていた頃が懐かしいね。
今でも時々こうして思い出すことがあります。
そして、これって、一人でそれを想っている時もある種の不思議な安心感を感じるんだけど、それを誰かと共有して想う時、すごく自分の周りが広がっていく感じがするというか、ヒトの小ささと暖かさを同時に感じるというか、そんな感触があります。

makがいうように、最近周りの人たちに満ちてる愛情の感じは、私の中にも温度を持って浸透してきていると感じます。
私も誰かにそんな温度を分けられるようなヒトになりたいわ☆


投稿: pb | 2008年5月13日 (火) 16時14分

☆makmacmax

「宇宙のからくり」この言葉をお互い敏感に感じていた頃が懐かしいね。
今でも時々こうして思い出すことがあります。
そして、これって、一人でそれを想っている時もある種の不思議な安心感を感じるんだけど、それを誰かと共有して想う時、すごく自分の周りが広がっていく感じがするというか、ヒトの小ささと暖かさを同時に感じるというか、そんな感触があります。

makがいうように、最近周りの人たちに満ちてる愛情の感じは、私の中にも温度を持って浸透してきていると感じます。
私も誰かにそんな温度を分けられるようなヒトになりたいわ☆


投稿: pb | 2008年5月13日 (火) 16時14分

まわりにシアワセな人たちがいっぱい、これもなにかの因果なのかもしれないなあなんて、思わない?・・・
シアワセな人たちからたくさんパワーをもらい、それを自分のエネルギーにさせてもらうことができるなんて、本当にゼイタクなことだよね。

宇宙のからくりって、この言葉の重さは、ときどき自分が押しつぶされそうになるくらい、重いものだと思います。

投稿: makmacmax | 2008年5月13日 (火) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緑息づく季節に その1 | トップページ | 緑息づく季節に その3 »