« お正月の様子 | トップページ | 暗闇の話 »

2008年1月20日 (日)

FELT∞SHOES No.10

001  2008年も、もう20日も経ってしまったなんて信じられない。。。そんな毎日。この20日間ですでに振り返ることがいっぱいあって、ナンだか濃いスタートを切ってます。

それはまた次にちょっと振り返ってみるとして。

今年1つめのベビーシューズが完成しました。昨年から引きずってしまっていたので、反省を込めての1足です。。。
007
14cmの男の子用。ブラウンを使うのはちょっと大人っぽくなるので、ベビー用に使うときは地味になりすぎないかちょっとドキドキするのですが、今回はきれいな黄緑色に引っ張られて、なかなか私らしい色に仕上がったかなと思います。

自分で作ったフェルトシュールをこの冬ずっと履き続けていてわかったことなどもあったので、フェルトの分量や固さに少し改良を加えました。

005015今回のボタンは内側のダークブラウンに合わせてハリネズミ


男の子用はどうしてもブルー系という希望も多かったり、渋めの色が多くながちなので組み合わせが単調になりがちなのですが、色んなものを参考に、新鮮な組み合わせを見つけていきたいものです♪
いつかは自分で染色からやろうと思いながらも、なかなかそこに至らないワ。。。でも目標にしながらゆっくり続けていこうと思います☆

|

« お正月の様子 | トップページ | 暗闇の話 »

コメント

☆mayo
子供ちゃんは、やっぱり暖色系が似合うなぁと思うよ。親ばか、ステキなことだよ♪
次、楽しみにしててください☆

投稿: pb | 2008年1月23日 (水) 18時39分

ブルーも楽しみにしてます!!

結構赤とかオレンジとか好きみたい・・・

息子も意外と赤とか似合うのよ!

親ばか??

投稿: mayo | 2008年1月22日 (火) 22時12分

☆mayo
ありがとう!このグリーンは私も大好きな色です。
オレンジもいいよね!
男の子だとどうしても寒色系の希望も多くて、バリエーションは色々あるとはいえ、暖色系やちょっと大人カラーでやってみたいのもたくさんあるんだぁ。
旦那さん、オレンジ好きとはちょっと意外な一面♪

次はブルー系になるけど、UPするね!

投稿: pb | 2008年1月22日 (火) 16時28分

いやー かわいいじゃん!!
はりねずみもかわいい!!

この色きれいだよー この寒さを超えたら春
ピンクとは別の春色だね!!

うちも注文したいところだけど、息子はまだよちよち
ふらふらなので、もっとあんよが上手になったら・・・・

うちの旦那が結構オレンジすきだから
オレンジ色ってのもいいかなぁー

投稿: mayo | 2008年1月21日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月の様子 | トップページ | 暗闇の話 »