« プリムールパーティー | トップページ | おにんぎょ自慢 »

2007年12月10日 (月)

ワンピース

ワンピースを買いました♪
ここ数年、洋服にはほとんどお金をかけなくなっていたのですが、ちょうど2次会のパーティーに呼ばれていたこともあったし、せっかくブーツが履ける冬!なんだか無性にワンピースが欲しい・・・。

ちょっと忙しい日々だったのだけど、1日早く切り上げてブラブラ・・・今年はワンピが本当に多い~!ニットワンピとバルーンスカートになったミニワンピが圧倒的に多い。そして色は黒とグレーのオンパレード。
でも、私はちょっと個性が強めでキレイな色のワンピを探していたので、なかなかピーンと来るものがなくて・・・
もう今日はあきらめようかなーと思って立ち寄った最後のお店。閉店30分前のそのお店で出会ってしまったのです~☆
それがこちら♪
Cimg0136Cimg0138 これまでも見るのは大好きだったミナ・ペルフォネンのワンピ。名前はFlower nest
ミナのテキスタイルはいつも本当にすごい。テキスタイル自体にあんなにオリジナリティがあって、他では絶対にできないような技術を織屋さんと作り出しているところが本当にすごくて、いつも感動します。そんなミナのテキスタイルやモチーフはすごく魅力的なんだけど、洋服として私が着るにはちょっと洋服が勝ってしまう印象があって、今まで持ったことはありませんでした。もちろん、お値段も・・・ね;

このモチーフは偶然にも先月からPCの壁紙にしていたモチーフで(毎月ミナのモチーフを壁紙にしてるんです♪)洋服を見る前からすごく好きだったもの。そのワンピを見つけたのだから興奮!!w
一回通り過ぎてみたものの、結局ここに舞い戻り試着。
対応してくれた店員さんがとても素敵な人で、嬉しい表現をしてくれました。
「(フィッティングから)出てきた時に、なんていうかこう・・・ふわーーーっと薫り立つような感じがしますね!
その素敵な表現は、この洋服の持つ力として妙に納得できる感じで、購入を決めました。
特別な一着を買ったなぁと余韻にひたりながらお会計を待って、さぁ袋をいただいて・・・というときにその店員さんが「お客様!よかったです~!このワンピース、全国の店舗で最後の1点だったみたいです!!!」と言ってくれました。
縁。感じましたv 
家に帰ってよくよく観察したら、縫製の丁寧なこと!!
こんな風に手元に来た特別な一着。絶対大事にしようと思います♪

後日・・・今回は2次会ということで、ワンピの下に黒のタートルを合わせて、少しカジュアルに行きました♪1枚で着てパールとか合わせたら披露宴でも華やかです☆来年秋に決まってる友達の結婚式はそれで決まり!かな♪

|

« プリムールパーティー | トップページ | おにんぎょ自慢 »

コメント

☆mayo
ありがとう☆ホント楽しみだよ~♪

投稿: pb | 2007年12月18日 (火) 23時23分

pbらしいよ!!
内緒にしておくわ!!

そういえば、結婚式に私たちは何か頼まれるのかしら??
トークの練習しておく??(笑)

うちのボーズはご招待を受けたし、たぶん預けられないから一緒に参加させてもらうわ!
HANAさんのとこはどうかね?一番大変な時期で
夜だからもしかしたら、預けてくるかもね!

あーいまから楽しみ!!

投稿: mayo | 2007年12月18日 (火) 22時46分

☆mayo
あ!バレたw
そうそう、例のですよ♪もちろん☆
本人には「もう用意したから♪」とだけ伝えたから、内緒にしてねv
式にしては素材とかはちょっとカジュアルかもしれないけど、こういう方が自分ぽい気もするからいいよね?

そして・・・そっか!!今度の式はもしかしてベビちゃんが2人いるってこと!?そうやー!びっくり!
おめかしさせてあげてね~♪

今回の式は半年前くらいから、色々仕込まないとネタがありすぎてまとまらないかもねw
あー忙しい!v

投稿: pb | 2007年12月16日 (日) 18時42分

おおー なかなか個性的でかっこいいね!
でも着こなすの難しそう!

来年の秋の結婚式とは例の・・・??
楽しみにしてるわ!

私はなに着ていこう・・・
そして、子供には何着せよう・・・
困った困った・・・貯金しておかないと!!

投稿: mayo | 2007年12月14日 (金) 22時15分

☆千尋ちゃん
ご無沙汰です♪ありがとう!さすが洋服大好きなちーちゃんですねw
やっぱりワンピースは特別なものを持つと嬉しいなぁとつくづく思いましたヨ!
ワンピってホントに一枚勝負なので、ごまかし効かないし、難しいけど、着こなせたら素敵だよね。
お互いそんな女性にいつかなりたいものね~!

投稿: pb | 2007年12月13日 (木) 19時52分

☆ゆみ
思い出しました!その話、聞いたことあったなぁ。。。って。きっと1番洋服に目がいく年頃に手作りのばっかりっていうのは当時は物足りなかったかもしれないけど、買わなくていいぐらいお母さんが作れたっていうのはすごいよね!
最近は生地だって輸入物とか本当にかわいいものも手に入るから、オリジナルが作れたらどんなにいいかと憧れます。

縫製は確かに本当に大事だね。たとえデザインが全く同じものでも、縫製を変えたらラインとかも絶対変わるし、大人になった今日この頃は、やっぱりココ!というものの縫製と素材にはこだわりたいなと思うよ。
ゆみのお母さんはすごくいいことを教えてくれてるなぁと思います☆

投稿: pb | 2007年12月13日 (木) 19時38分

おっ、素敵。個性的なワンピースだね。
でも、われもこうなら、いろんな顔に着こなせそう。

縫製の丁寧さって、大事だよね。
うちは母が縫製の仕事をしていた関係で、母の手作りの服が多く、
既製品を買ってもらえるのは年に1度だったんよ。
(ちょうど今の時期、お正月前だけ。)
でも、その年に1度の服選びがすごーく大変だった。
まず、予算はもちろんあるの(しかもめっちゃ低い)。
予算内で自分の欲しい服を選んだら、そこから、母の縫製チェック。
縫製の雑な服は、絶対に買ってもらえなかったんよ。
「ほら、ここがこんなになってるやん」と指摘され・・・

幸か不幸か目が鍛えられ、
いくら安くても、縫製の雑な服は買えなくなったよ。
反対に、作りがしっかりしているものは結局は長く使えるので、
高くても「エイヤッ!」で買うよ。

私はデザインやトレードマークより、「縫製」に「ブランド力」を感じます。

投稿: ゆみ | 2007年12月12日 (水) 22時42分

とっても素敵なワンピースですね☆

私もワンピースの似合う素敵な女性になりたいものです!!

投稿: 千尋 | 2007年12月12日 (水) 22時34分

☆シャーペンサマ
ミナにしたらシックな感じだよね~♪だから買えた(笑)
柄は白やけど、大柄なので着ると結構存在感があります。
金曜着る方向で前向きに検討します♪

投稿: pb | 2007年12月12日 (水) 17時26分

こ、これかーーーーー!
シーーーーーーーック!
金曜日楽しみしてます♪

投稿: イ・ノウエ | 2007年12月12日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリムールパーティー | トップページ | おにんぎょ自慢 »