« はみ出せこころ終了 | トップページ | 10years diary »

2007年11月11日 (日)

FELT∞SHOES No.9

なんだか11月も半ばとは思えないくらい暖かな日が続いていますが、それでもウールのあのふんわりあったかな質感と、気持ちを明るくしてくれるキレイな色を欲するようになってきました。

今年は嬉しいことに、秋に入ってから立て続けに周りの友人や知人からフェルトシューズのオーダーをいただいています♪
そして、先日この冬1足目のベビーシューズができました☆
13cmの女の子用。ピンク系で・・・というリクエストでした。やっぱり女の子用というとピンク系は人気ですね~!でも、ピンクは色んな色味があるから、バリエーションも豊富です。Kc380030_4
Kc380031 今回はベビーらしいやわらかな組み合わせで作ってみました。同じトーンの色の組み合わせ。わりと無難な色あわせですが、まだ13cmしかない赤ちゃんを想像するとやっぱり似合う色かなぁと思って今回はあえて。。。

ボタンは何となくオランダとかの民族衣装についていそうな(←あくまでもイメージw)花モチーフであくまでも女の子っぽくしました。

続いて、このベビーシューズをオーダーしてくれた友人自身が履いてくれるという、大人用のシューズを作っているところです♪
この冬のフェルト制作に備えて、今日は新しい色の原毛を追加購入。そして、原毛を置く棚も購入して組み立てました!カラフルな原毛を見て色の組み合わせを考えるのは一番好きな作業です~♪
ついでにデジカメもついにリニューアル!今度はもっと接写がしっかり撮れそうで楽しみ☆

さて最後に。小さなことですが・・・
実は今日11月11日で、このブログを立ち上げてちょうど1年が経ちました!
この1年、いつも前に進んでいる気が全くしなくて焦っているばかりだったのですが、こうして振り返ってみたり、今年立て続けにシューズを頼まれたりしていることを思うと、ほんの少し上向きに継続できていることもあるのかなぁ。。。と励みになります。
停滞したかけたり動いたり。いつも上向きとはいきません;ただ、完全に立ち止まってしまわないように。それだけは大切にしていきたいと思います。

2年と宣言して始めたこのブログ。来年の今日、充実した日記を書けることを祈って・・・

|

« はみ出せこころ終了 | トップページ | 10years diary »

コメント

☆mayo
イヤ~すぐでしょーーー!きっと昨日できなかったのに急にしっかりしちゃったりするんじゃないの??
足でっかいんや(笑)しっかり踏みしめられて良いこと良いこと♪あっという間にもう1歳なんだねぇ。。。
今やウンジュウウンサイの私も(笑)初めは1歳から始まったんだよね~しみじみします。

投稿: pb | 2007年11月16日 (金) 17時05分

やっぱりかわいいね!うちはまだあんよしないからなぁー
足もでかいからあんよすることにはどんなサイズになっているやら・・・・

一年ってはやいねー
先日姪っ子の誕生会やったよ!
Pbの次の日なんだな!
あと二ヶ月したらうちの子も1歳だよ

投稿: mayo | 2007年11月15日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はみ出せこころ終了 | トップページ | 10years diary »