« 制作過程~本気編②&父の日~ | トップページ | 韓国展覧会レポートno.1 »

2007年6月18日 (月)

制作過程~最終編~

嬉しいお知らせがありました☆
“韓国のステキと出会う” でおなじみの雑誌「Suッkara」さんのサイトで、今回のこの展覧会情報を掲載してくださいました♪
ちなみに、この雑誌、7月号がソウル特集だったので(「誰も知らないソウル!」とか書かれてると・・・)、最新情報を得るべく、旅のお供にします。
http://www.sukkara.com/event/index.php#nikan

作品も無事、昨日の夜中にある程度整いました♪
あとは少しだけ最後の処理をして、梱包です。
040_1
←パネル化された作品。の裏(笑)これが9枚あります。
この裏の処理をして、おしまい。
作品の全貌は、ギャラリーに展示した時点でUPしようと思います。


今回は以前の作品を変化させたとはいえ、学校を出てから1年ぶりに1から作り起こしたので、完成してとても嬉しいです。

私のモノ作りは、作業に入るまでの段階でポツポツ、ポツポツと長いこと頭の中でこねくり回して、進んでは戻り、戻っては進みを繰り返すので、作る段階になると迷いはほとんどないのですが、本当はもっともっと実作業の中で出てくることを、こねくり回さないといけないなぁと思います。
元々、いわゆる器用なタイプではないので、どうしても実際の作業に入る前段階の方に重点がかかってしまって作業段階の重点が軽くなってしまうんですね。
この段階でしかわからないことが、いっぱいあるのはわかっているのですが・・・;
またしても反省だなぁ。。。なかなかうまくできません。

でも、今はこれが私のカタチです。

こういうタイプの作品を人の目にさらすというのは、普段は洋服や言葉で隠せるものが、隠せないような気がします。
作るまでは自己満足で終われても、人の前に出した瞬間に真っ裸にされてしまうような気がして、恥ずかしいというか怖いというか、複雑な気分。
でも韓国ではいろんなタイプの作り手さんと出会えると思うので、久々にそういう人たちばかりに囲まれるのは、やはり楽しみです♪

さっ!明日は5時起きです。寝坊しないようにこれから準備です。
行ってきま~す♪

そうそう、余談ですが、今日はうちの愛犬くぅのBirthday☆
なんと(ホントはダメなんだろうけど・・・)今日だけは特別にショートケーキでお祝いしてあげました~ 食欲旺盛14歳のおじいちゃんです。
290
←“ケーキ・・・!? 予想外だ。”




288←“待つなんて・・・ムリやし~!”







|

« 制作過程~本気編②&父の日~ | トップページ | 韓国展覧会レポートno.1 »

コメント

☆mak
完食どころじゃないですよ・・・・一応カロリーも高いし、半分だけ割って差し出したんやけど、一瞬よ、一瞬。あまりに一瞬すぎて、結局もう半分もあげてしまった。食べるのは一瞬やけど、その後床をなめ続けることのしつこいこと・・・!!普段の食欲も衰えることを知らないけど、この時のしつこさは尋常じゃなかった。やっぱりケーキは犬にとっても相当おいしいみたいね;

作品の全貌・・・隠してるわけじゃないね~ん;流れ的にこうなってしまってるというか。なんかもったいぶってるみたいで、かえって「しまった・・・」と今、後悔してます(苦笑)

投稿: pb | 2007年7月 6日 (金) 15時51分

作品完成図はまだ見ていない(古→新の順で、日記閲覧中!)ので、これからの楽しみにしてます♪
しかし、くぅ爺ちゃん(?)、ケーキを前にした姿がめっちゃかわいいんですけど・・・
で、くぅ爺ちゃんは、これ完食した?

投稿: makmacmax | 2007年7月 6日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 制作過程~本気編②&父の日~ | トップページ | 韓国展覧会レポートno.1 »