« 制作過程~寄り道編②~ | トップページ | 制作過程~本気編②&父の日~ »

2007年6月18日 (月)

制作過程~本気編①~

寄り道編でココロにカツを入れ(ホント?)、この週末は頑張りました。家ごもり。
すっごい天気良かったのになぁ・・・(ちょっと残念;)

023_1土曜日は朝から作業は順調♪
これまでのパーツがどんどん組み合わさっていきます。
←さて、こないだ切り刻んでいた新聞紙を平織りに織るとこんな感じ。

031  カラーのパーツにはミシンがかかりました→

035←そして新しく登場したのは、白い紙。
といっても、これも新聞紙なんです。印刷する前の元の紙なんです。以前リサイクルの会社から分けていただいたもの。
予想外にものすごい量で、気前よく「持って行き~!」って言ってもらったものの、若干置き場に困っていたりして(笑)
あ!この蛍光オレンジのはASKULのスティックのり
ASKULはデザインが可愛いのがあるのでスキです。スウェーデンぽい。

037←さらに初登場(やっと陽の目を見たというか・・・)はネガフィルムです。これは本当に私の私物(?)過去の思い出の証ですねぇ。
最近はコレを目にすることも本当に少なくなりました(寂)
透かして内容を確かめながら、思い出にふける・・・

こんな風に新たなキャラが登場しながら、作業は続くのでした・・・

と終わりかけましたが、こないだ作ったもうひとつのヨリミチを・・・w
赤紫蘇のジュースで~す♪
009_7
この赤紫のシソがね。




013_1
ゆでると青ジソにもどっちゃう!




017こんな色にできちゃって・・・





012_1魔法の粉登場~





010ヤッタネ!
う~ん トレヴィア~ン♪

3Lほどできちゃいました(←量配分を全くしない人。)
夏に最適ですよ~

|

« 制作過程~寄り道編②~ | トップページ | 制作過程~本気編②&父の日~ »

コメント

コメントの嵐でごめんね~
新聞の平織りを見て、昔流行った、「広告で編むカゴ」を思い出したよ。
私たちが小学生の頃、すごく流行ったよね。
誰が考え出したんだか、おもしろいよね。

赤シソジュース、私も作ったことあるよ~
夏に最適よね!
栄養とかありそうだから(なんとなく、だけど)スポーツクラブにまでもってってたら、
「何飲んでるの?」って、すごく不思議がられたよ(笑)
おいしいけどあんまり知られていないから、みんなに振舞ってくださいな。
3リットルもあるんやもんね~

投稿: ゆみ | 2007年6月27日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 制作過程~寄り道編②~ | トップページ | 制作過程~本気編②&父の日~ »