« 制作過程~本気編①~ | トップページ | 制作過程~最終編~ »

2007年6月18日 (月)

制作過程~本気編②&父の日~

集中して根詰めをした土曜日。
作業がとても順調に進みました。
・・・・・そうすると出てくるんです、ユダンという名の小悪魔。

「この調子なら明日は夕方には終わりそう♪父の日やしゆっくり実家でご飯を食べて・・・」

とらぬタヌキのなんちゃら。です。
案の定、日曜日の午前中、土曜日の集中が途切れたのか、手間取る;
ミシンに手間取る&段取りに少し後悔・・・(涙)
038_1  039 033_1
それでも何とかここまでこぎつけました!
最後はこの木のフレームに合わせて貼り付ける最終工程!
ここまでやって、一旦実家でご飯を食べるべく、自転車をキコキコ5分ほど。。。。

父の日でしたね、昨日は。
うちの父は多趣味なので、プレゼントには事欠かないのですが、なんせ今回はこの時期・・・本当にささやかなプレゼントをあげるだけとなりました。
しかも!この週末私も全く連絡を取らなかった上に、こんな日に限って妹まで外食・・・
何かご機嫌が悪いわけですよ・・はぁ;
とりあえず私のプレゼントで少しだけ機嫌が直ったのだろうか?
なかなか照れくさいのでぶっきらぼうに「はいどうぞ」と渡すくらいしか出来なかったけど。面と向かって「いつもありがとう」なんてなかなか言えないですよね~・・・

036 ←プレゼントは、ここ数年、ますます週末料理に拍車がかかっている父が、「この人の料理はいい!」と言っていたのを思い出し、買った料理本。前沢りかさんの野菜料理の本です。シンプルでやさしい感じです。私的には写真やスタイリングもすごくステキな本だと思います。


本当は来月時間が出来たら、妹と予定を合わせて神戸ツアーを開催してあげようと思ってるんですけどね。
私の穴場シェリー酒のお店を教えてあげようかと思います。
あ、それにマリメッコのシャツが欲しいらしいので、ショップにもお連れしようかな。
(「ほら、あのマリモッコとかなんとかいうヤツ」と言いますが。かもめ食堂で洗脳された。)

皆様はどんな父の日だったのでしょうか。
さて、出発前の最終章は今日の夜に・・・

|

« 制作過程~本気編①~ | トップページ | 制作過程~最終編~ »

コメント

☆mak
あぁ!またや!!!
というのも、この「かもめ食堂」、なぜか「絶対この人は観てるやろな~」ってタイプの人がまだ観ていない!意外!という事実に最近3連続で出会っているのよ;公開から結構経つ今の時期になぜか続いていて不思議(笑)そうそう、もたいまさこがね、初めは地味な女教師風のいでたちなんやけど、ある時何かをふっきってから、マリメッコのワンピをガンガン着る様になるのよw 是非!

投稿: pb | 2007年7月 6日 (金) 15時44分

実家まで自転車で5分ほどキコキコ・・・
これ、ええな~!
あいかわらずダンディな(勝手なイメージ 笑)ご趣味のpbパパだこと。
「かもめ食堂」に、マリメッコ出てきたんだ?
まだ観れてないんだよねぇ・・・あの映画・・・観たいんだけど・・・

投稿: makmacmax | 2007年7月 6日 (金) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 制作過程~本気編①~ | トップページ | 制作過程~最終編~ »