« 2007始まりました | トップページ | 着物に刺激をもらった日 »

2007年1月28日 (日)

プレゼントを

もらいました。先日。

突然届いたダンボール。
送り主はテキスタイル学校時代の友人で、今東京で頑張っている子。

何だろ??
と思ったら、コレでした!
_032_1 _033_2
彼女が働いている織物会社さんからいただいたという糸たち。
手作りのボンボンも入ってます♪
_027_1 _022_2  
そこで目を引いたのはこのコーン。糸を巻くときのベースになるコーンなんですが、この可愛さに気づいた!と送ってきてくれたんです。さすがは友人。私がこういうのを喜ぶってよくわかってくれてます♪このまま飾っても可愛いし、中にガラス瓶とか仕込んで花瓶にもなりそう。

こういう、特別じゃないけどツボをわかってくれてるプレゼントってホントに嬉しいものです。

何に使おうかなーと思いながら、こんな友人がいることに心があったまった、贈り物でした。

|

« 2007始まりました | トップページ | 着物に刺激をもらった日 »

コメント

ホント、普段見慣れているものから、宝物を見つけようと思ったりするんやけど、本当に身近にあるものからその価値を見つけるのって難しいよねぇ。
なのに、それをフッと誰かが拾い上げて、ステキなショップにディスプレイしただけで、「かわいい・・」となってしまう。
その不思議と醍醐味を知ってるからこそ、蚤の市や骨董市はたまらない興奮があるんやろうね。
でも何にしろ、得意分野ってのはあるね。makは音楽と映画の拾い上げがうまいよね!

投稿: pb | 2007年2月11日 (日) 10時34分

これ、かわいいよね~
普段よく見るものや身近なものって、元々の接点があるそのイメージで出来上がってしまってるからなかなか斬新的なものに結びつかないと思うんだけど、その御友人はとってもセンスあるね~☆

投稿: makmacmax | 2007年2月11日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179707/5115596

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントを:

« 2007始まりました | トップページ | 着物に刺激をもらった日 »