« 飛ばしすぎ? | トップページ | medicine+accessory1 »

2006年11月20日 (月)

もっと軽く、短く・・・

文章書けたら何て素敵でしょうね(笑)

この週末、やっとPCに向かってみたら、もうこんな時間ですよ。あらら。
文章を書くと、さらっと短く一言にまとめるのがどうも苦手な私。
その上どうも、このブログとなると、しっかり作らなきゃ・・・!と妙に構えてるみたい(笑) 慣れないなぁ・・・

今週はサラリーマン業の方で東京出張があり、2日間IKEAなど主要なインテリアショップを回りまくる傍ら、以前の仕事でお世話になっていた方と3年ぶりに飲んだり、友達のアコ弾きさんに誘われた神戸のワイン屋さんのボジョレー解禁パーティに行ったり、ホントにおいしいお酒を堪能した週でした♪(シアワセ・・・)

そしてこの週末、IKEAで買ってきた収納ボックスを組み立てる。
実家で暮らしている私は、自分の部屋で制作をしてるんですが、とにかくスペースがない!!というより、制作を始めて以来、どんどんドンドンどんどんドンドン・・・・・モノが増え続け。しかも細かいものが多いんです;だから、小箱&多杯の収納ボックスが欲しくて。
IKEAは、本当に安いけどこの収納ボックスも、カナヅチ片手にトンカントンカン・・・が必要。勢いに任せて全てを一気に組み立てたら腰から背中が・・・(泣)
_062
更に、これまた欲しかったキャスター付きのワゴンも購入&ちょっとカスタム。その甲斐あって、小物が一気に片付きました♪
これで勢いついちゃって、結局、大片付け(笑)
瞬間的に片付け病になるときがあるんです;

こればかりやっていた訳ではありません~
【今日のpb】
具体的にオーダーいただいていたバッグを全て制作完了しました。ちょっとホッ。皆さんに気に入って使ってもらえたらいいんですが・・・明日からは、以前に希望があった、新しいタイプの形のことを考えるのと、大人用のフェルトルームシューズ。こっちに思考をシフト。
でも、実際の作品の形とか色とかを考えるのもモチロンなんだけれども、今、時間をかけてもコレ!っていうものを見つけておきたいのは、もう少しおっきなところ・・・
作品を作る工程も面白いけど、このベースを考える過程が悩ましい反面、醍醐味だったりもするのです♪まぁこういうの考えるのは、通勤電車の中が一番です(笑)

さてさて、初回からこうして書いているばっかりで写真を載せることができてないのが、気になってるんだけど、もうちょっとだけ待ってくださいね。写真はもうあるんだけど、もう少しだけ頭の中を整理したい感じです。

代わりに(?)先週私の30歳バースデーに友達が用意してくれたケーキの写真を(笑)
達筆の30才・・・友達のやさしさ(!?)を忘れませんw
_007_003

|

« 飛ばしすぎ? | トップページ | medicine+accessory1 »

コメント

☆kitten
そうそう!私も考えるとき目をつぶるヒトやから、布団に入って、目をつぶって頭の中で想像するのがすごい好き♪けど、案の定、そんな時間は長くは続かないよねー。寝つきの良さは、私もkittenに負けず劣らずだよ!
しかし、何がなくても睡眠だけはないとダメな私です。

☆mak
えー!香港には3店舗もあるの!?すごいなぁ。
日本に以前上陸していたらしいけど、そのときはうまくいかなくて、撤退したらしいよ。今やっと機が熟したって感じなんだろうね。今回はうまくいくんじゃない?今は船橋と横浜、2009年頃には神戸のポーアイに出来るよ♪
でも、今は自分のお城じゃないから、飛ばせるコーナーもあって助かったわ・・・そうじゃなかったら、抜けられない!?

☆hi to all
ボジョレーバブリーかい??バールみたいなところで飲んだよ!アコ弾きのお友達が演奏もしました。そこでウクレレ王子に会いましたよ。
IKEAは行ってみるべし!やっぱり安いけど、それよりも色々感じれることはもっとあると思うよ。
デザイナーの顔がちゃんと出ている商品とかもあって、この値段のものでも作り手の顔が出せるっていうのがいいなーと思ったりしました。他の素敵なインテリアショップにはない種類のリアルな良い生活感を私は感じたよ。
私たちは少しは北欧の生活を知ってるでしょ?だからやっぱり向こうの生活スタイルをちょいと思い出したよ♪
ブッフェもあって、数年ぶりに、あの甘酸っぱいニシンを食べた~!!

投稿: pb | 2006年11月22日 (水) 00時29分

仕事、創作と忙しそうっすね。
ボジョレーって、なんだかバブリーな感じ。
しっかしケーキうまそう。
 ikeaって安いの?
こちらもノックダウンな製品を製作中。
そのうち見せます。
今日自分用特注ベッドを我家に納品した。
長さが230cmもあるスーパーサイズなので寝返りも楽々っす!

投稿: hi To all! | 2006年11月21日 (火) 19時28分

達筆な30才が、30女に見えたわ 笑
このふたつ、響きが全然ちがうね・・・ 笑

IKEA、日本にもできたんだよね~。
香港は、わたしが住み始めたときには既にあったんだけど、香港に来て始めてその存在を知ったわたしは当時いっつもぶらついてました。
狭い香港に3件もあって、カフェが併設のところもあるよ。
そういや、今の我が家、IKEAもの家具がけっこうあるなあ~ 

サラリーマン業と製作活動の両立、がんばって♪

投稿: makmacmax | 2006年11月21日 (火) 11時10分

なんだか、面白くなってきたね♪
キャスター付きのワゴンもどんな感じなのかなぁと、
想像しちゃいました^^

モノ作りって、作っている最中も楽しいけど、
作る前の構想も、確かにすごーく楽しい。
私もその時間、凄く好き。
就寝前にいろいろ考えながら、そのまま寝るコースは、
私のお得意技です!!!(←自慢できないケド・・)

納得のいくもの、ゆっくりとpbらしくね。

投稿: kitten | 2006年11月21日 (火) 09時37分

ほんっとモノは増えるねー。ダストアレルギーあるから、作業してて埃がたまっちゃうと、まずい!
やから、できるだけ扉のあるものに収納が大事。
もう一個購入した方は美容院のワゴンみたいで作業にすごい便利でウキウキ♪
家具はあんまりその時々で買っちゃうと結局ばらついちゃうからね!!気をつけて~!

投稿: pb | 2006年11月20日 (月) 23時23分

なかなかシンプルな収納ボックスですね!!
こまごましたものしまうにはちょうどよさそう!!

ものって本当に増えるよねー
私も今はベビーグッズをどうするか悩み中

へたにBoxなど買うとさらに荷物になってしまうので
いまはまだ家にあるものでなんとか・・・

いずれ引っ越すだろうからそのときにまとめて・・・
って考えているけどそううまくいくのかは疑問です(お財布と相談かな?)

おいしそうなケーキ!!
うれしいかぎりだね!!
久しくバースデーケーキなんて食べてないなぁー

投稿: MAYO | 2006年11月20日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179707/4248348

この記事へのトラックバック一覧です: もっと軽く、短く・・・:

« 飛ばしすぎ? | トップページ | medicine+accessory1 »